海老名市 第3位

DayderROBOTSのNOBUTOSHIです。

 

3/13(日)は今期の海老名市民大会の決勝トーナメントでした。

約1年を通して行われた予選リーグを何とか1位で通過したDayderROBOTSですが、準決勝戦は前回負けているmiraculasとの一戦でした。

相手チームはサイズもパワーもあり、DayderROBOTSが最も苦手とするタイプの チームです。

 

試合は立ち上がり、ディフェンスがうまく機能し、リードを奪うものの、お馴染みのスロースタートでオフェンスはシュートが中々決まらず、点差をつけられませんでした。

2Qに入り、メンバーも変えながら得点を狙いますが、相手の中を起点としたオフェンスを止められず、あっさり逆転。中→外を巧く使った、相手チームのオフェンスにとにかく悪戦苦闘し、前半を5点ビハインドで折り返します。

後半、相手はディフェンスをゾーンに変更。前回苦しめられたこのディフェンスに対しては、チーム練習の成果もあり、難なくクリア。ただ、相手のビックマンを止められず、一時は追いつきますが、さらに点差を離されます。

最終Qは、最後までオフェンスは外角が思うように決まらず、イージーシュートを落とし、そのまま追いつけずゲームセット。

全体を通して、中→外を巧く使った相手チームのオフェンスを止められず、苦しいゲーム展開でした。オフェンスは、外角のシュートの精度、3P以外の中を使った得点の取り方、ベンチワーク等、来期に向けて課題を沢山もらった試合でした。

 

まだチーム結成1年目ということもあり、来期は今期より価値にこだわり、色んなことを試していきたいと思ってます。

チームのメンバーも入れ替わりが多くなるこの時期ですが、来期に向けてチーム一丸となってまた頑張っていきたいと思います!!

 

でいだらぼっち