練習試合

DayderROBOTSのNOBUTOSHIです。

 

先週の日曜日に練習試合がありました。

対戦相手は横浜市で活動している、「旭バスケットボールサークル」でした!

相手のゾーンディフェンスに対してどうオフェンスをするのか、それが一つの課題でもありましたが、あまりうまくはいきませんでしたね、、、

外からのシュートが決まっていたから結果としては勝利できてよかったが、それだけでは勝てないということを我々は何度も経験済みです。

絶対にそれ以外にゾーンオフェンスの形を作っていかないといけないのです。

これから練習試合等の貴重な機会を活かし、少しずつチームとしての攻め方も練習していかないといけないですね!

 

また、ベンチメンバーの底上げがチーム力向上につながると思っています。

DayderROBOTSはまだまだメンバーが少ないので、どんどん練習に参加して、試合でみんなが活躍していけるといいですね。

そんなメンバーを随時募集中です。

 

今回もそうですが、どうやら当ホームページを見て、練習への参加や、練習試合の申し込みがあり、非常に嬉しく思います^^

今後ともDayderROBOTSを宜しくお願い致します!!

 

でいだらぼっち