海老名市総体 決勝戦

続けて投稿失礼します。DayderROBOTSのNOBUTOSHIです

8/23に行われた海老名市総体の決勝戦は結果としては、負けてしまいましたー。。。

詳細はこちらをどうぞ。

合わせて、試合の戦評をDayderROBOTS代表のKEISUKEに書いてもらいました!

↓↓↓↓↓

決勝戦  

VS Kelee


1日連戦の中、疲れを残さずに臨めた決勝戦。相手の個人能力の高さに押されつつも、2Q 3Qはディフェンスからリズムをつかみ始め逆転もしました。

しかしながら、自陣のシュートが落ち始めたのと同時に相手のシュートが落ちず、点差がすこしずつ離れてしまっていった様に感じました。

今までの試合でも共通して言えることですが、うちのチームが点を取れているときは

・DFが機能してるとき

・5人のうち誰かが爆発しているとき

このパターンが多く見られます。

前者の流れで点を取れているときはシュートも落ちず、OFリバウンドも取れていて一気に乗って行けています。この時はとても「良い流れ」でゲーム展開ができている様に思えます。

反して後者の場合、爆発力はある選手が多いので試合中よく見かける展開ですが、乗っている選手以外の4人がその時にどれだけゴールに向かえるか、どれだけ決めてこれるか、そういう時間帯でどれだけDFに力を入れられるかが今後のキーになってくると思います。

DFがそこに集中した時に他の人がどうしているか。

それが出来るか出来ないかで「良い展開」に持っていけるんじゃないかなと。

今回の敗因としてあげれる一つとしては、シュートの打ち合い。入る入らないの勝負に最終的になってしまったところ。だと思います。


今後はもっとチーム全体の意識としてDF ルーズボール セーフティー など、マイボールにするための力を付けていかなければいけないのではないでしょうか。

日頃の練習で、もっとこうしろ あぁしろとコミュニケーションを取っていくことでチームとしての共通意識が変わってくるんじゃないかなと思います。

再度海老名リーグに向けて頑張りましょう!!!!(戦評:KEISUKE)


決勝戦ともなると、戦評もアツいですね。この敗戦がどう今後に生かせるか、チームとしても楽しみにしていきたいと思います。

本当にチームの皆、大会お疲れさんでした!!!