海老名市総体 1回戦

DayderROBOTSのNOBUTOSHIです。

先日は海老名の市総体でした!!チームとしては初めてのトーナメント戦ということもあり、少し不安もありましたが、何とか無事勝利することができてよかったです。


ゲームの内容としては、終始危ない所もなくリードした展開で試合運びができました。そのおかげもあり、様々な組み合わせでメンバー交代もでき、いい機会になったと思います。

人数もだいぶ増えてきたDayderROBOTSにとっては今後、ベンチワークや対戦相手に合わせたメンバーでの試合運び等、監督が居ない為、チームのマネージメントが大きな課題となってきます。

また、出場メンバーによってチームの色を変え、様々な対戦相手に対応出来る、強いチームにしていきたいと思います。

人数が増えプレータイムが短い中で、自分の色をどんどん出していき、「自分はこんなことができる」、「自分はこんなことがしたい」、「チームの為にこんな役割もやれる」等、それぞれ結果を出していくことがメンバー1人1人には求められます。


DayderROBOTSは決して仲良しのお遊びチームではない。時には厳しい言葉を掛け、メンバー同士が切磋琢磨していき、それが結果としてチームの為になればいいと思う。


次回は8月23日(日)に2回戦です。それに勝てば、同日中に決勝戦があります!!

是非このまま優勝まで走り抜けましょう!!!