海老名リーグ4戦目

DayderROBOTSの梅田です。

7月4日(土)に行われました、試合の結果報告と戦評です。スコアはこちらをクリック。

今回は初の敗北でしたねー。そして戦評は当チーム1番の仕事人、YUTA.Sにお願いしました!

↓↓↓↓↓

 

初敗戦

海老名リーグ第4戦目にして初の敗北でしたが、どこから反省していいやら。

本当に色々あるのですが、今回は2つに絞ってあげてみます。

1つは、ゾーンに対するオフェンス。2つ目は競った場面で確実に点数を取ること。

センターのいないロボッツにおいて、ゾーンディフェンスを崩すのは毎回苦労している気がします。いくら3Pや1on1が上手くても、ディフェンスが対応してきた時にインサイドの合わせがなく、インサイドが活きてこないとアウトサイドも活かせないなーと改めて感じました。

また今日の後半のように、点数が取れない時間帯が続いたときや、終盤確実に点数が欲しい場面において、どのようにして点数を取るべきか考えるべきだと感じました。個性の強いプレイヤーが多いので、普段は自由にやるからこそ1人ひとりの長所が活かせている気はするけど、大事な場面では1つや2つ決まったフォーメンションがあってもいいのかなと思うのもまた正直なところ。

まだまだ若いチームで改善すべき点は多いので、少しずつチームとしてまとまって良くしていきたい。


最後にはなりますが、つくづく審判は大事なんだなと。こればっかりは選べないので、ここでの明記はさけておきますが。

このことを踏まえて、試合だけでなく審判やらオフィシャルもしっかりとやっていきたいと思います。

(戦評:YUTA.S)

 

 

戦評を色んなチームメイトに書いてもらうと、各々が考えるチームの弱点を共有できてとてもいい気がします!

それにしても、ほぼ全員が共通して挙げる弱点として、個性が多い気が・・・。

初の敗北は悔しいですが、まだリーグ戦も途中です!ここから少し期間が空き、次は8月に向けてまた日々精進していきたいと思います。

 

でいだらぼっち