チームの特徴

先日、東京のチームと練習試合を行いました。

結果は無事に勝利することができました!まずは一安心。(結果詳細はこちら

遠方からわざわざ来ていただきました「ドンペリニョン」のチームの方々、本当にありがとうございました!!


試合の内容としては、反省点の多い試合でした。

バスケットボールは40分間という試合時間で、何度も攻防が入れ替わるスポーツです。

その短い時間内で、どれだけ多くの得点を取るのか、あるいはどれだけ少なく相手の得点を抑えるのか等、そこにチームの特徴が出ると思います。

この特徴が、試合中のチームのペースにつながると思います。相手チームのペースに合わせて試合展開をしていては、本来のチームの力は発揮されません。

DayderROBOTSは新設したばかりの若いチームです。

チームの特徴、チームのペースも、強みや弱み等もこれからチームで探し、見つけていき、共有していかなければいけないと感じました!

でもそれと同時に、まだまだ強くなるポテンシャルがあるということも感じました!!


これからもDayderROBOTS一同、頑張っていきますので、こんな我々と一緒にバスケをしてくれる仲間も、対戦相手も随時募集中ですので、こちらにご連絡頂けるとありがたいと思います。

お待ちしております!!


でいだらぼっち